2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

初☆

20090917230010
…と、言う訳で、yamamotoサンにご指名頂いたMIWAです♪

何を書こうか考えたのですが、とりあえず大好きなお食事の話でも

さて、食欲の秋です
特に最近は、やっぱり甘い物が食べたくなってしまって、ついついこんな物を作ってぺろりしました(24:30頃の出来事…)

それを精神的に紛らわす為に、ご飯はキムチ納豆やオクラをのせたベジタリアンなビビンバ風のものをつくってみました。
これに凍り豆腐の照り焼きをのっけます

あ、凍り豆腐、ご存知ですか??
一度凍らせたお豆腐を解凍して水をそっと絞ったものなのですが、
これに片栗粉をまぶして焼いて、たれを絡めると、ちょっとお肉みたいな食感であっさりしていて美味しいのです。
賞味期限が怪しい豆腐があったら是非お試しください

次はよっしーに書いてもらおうかな♫


関連記事
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

apple

Author:apple
*welcome
to
applejackブログ*

月別アーカイブ