2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

夏休み in NY❸

しつこいながら、MIWAです

NY駆け足の旅最後のブログUPです


泊めてもらった友人宅はクイーンズにあるので、毎日電車でマンハッタンまで移動してました。
途中こーんなウォールペインティングが見られます。メットもMoMAも凄いけどこれも凄い



この日の朝はユニオンスクエアのグリーンマーケットへ行ってみました。
しかし生憎の雨…


とりあえず、友人に勧められたベーグル屋さん『マリーズベーグル』へ。
地元っ子しか見当たらず、急ぎ足のニューヨーカー達に負けずと決死の思いでオーダーしました

美味しい~♡

のですが、相変わらずのボリューム

無事雨が上がったのでアップルサイダー片手にマーケットを散策♫


LOVE♡アップルです


  

ジャム屋さんにトマト屋さんにピクルス屋さんステキ
ヴィヴィッドな色合いは見ているだけでも楽しい

MoMAにも行きました

シュルレアリスムに興味のある私としては、

マグリットの『光の帝国』

ダリの『記憶の固執』
これが観たかったのです

この街はアートが身近ですね

その後タイムズスクエアまでやって来ました

今日のランチは


NY #1の呼び声高い、SHAKE SHACK☆です
流石にかなりの行列


名前を聞かれたので"MIWA"と答えたら、レシートには"MIA"の文字…
猫の鳴き声⁇私すごいイタい人に思われたのではないだろうか…

とにかく、ジューシーでとっても美味し~ハンバーガーでした♡

その後、楽しみにしていた『オペラ座の怪人』鑑賞です
凄く良い席!!

ファントム切なくて狂気に満ちた歌声は何とも魅力的で大好きなキャラクターです

演劇そのものも素晴らしいと思いましたが、
観客の方々がカーテンコールで自分の気に入った演者にスタインディングオベーションをしていたのが
とっても印象的でした。この街ではみんなが人の目を気にせず自分に素直です。



そして、NY最後の夕食はオイスターバーです!!
日本で頂く物よりも二周りくらい小振りでしょうか?
 
でもやはり今が旬白ワインと一緒に
名物のクラムチャウダーも

そしてやっぱり登りました、エンパイア
86階?でしたか、兎に角、この高さでガラスがないのです!遮る物なくこんな所から眺める夜景は迫力があります。


いやいや、侮っていましたエンパイア。刺激的NY!!



そして最終日。
友人と地下にライブハウスのある老舗カフェ「The Conelia Street Cafe」で最後の朝食。
エッグベネディクトは完璧な半熟具合の卵が最高でした。フレッシュのオレンジジュースもばっちり☆
 


あっという間の4日間。やはり日本から離れる事で見える日本ってありますよね。
自分も大切にしたい事、変わっていきたい事、それぞれすごく感じました。

エネルギッシュュな人々が集まるNY、
今回はBLUE NOTEでのJAZZ LIVEが出来ず課題も残して来ましたし、
メットもまだまだ観きれません。
ぜひまた訪れたい街です。


関連記事
スポンサーサイト
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

apple

Author:apple
*welcome
to
applejackブログ*

月別アーカイブ