2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

夏休み☆

こんにちは!MIWAです


今年は夏休みにグアムに行って参りました


fc2blog_201509271702239d5.jpg



今回は二泊三日と短期間の日程だったので、

ホテル内でいろいろ遊べる、ウォーターパークが併設されたパシフィックアイランドクラブ(PIC)へ宿泊しました🏨

台風シーズンにつき、お天気が心配でしたが…



fc2blog_20150927170348849.jpg



雲の切れ間から太陽がのぞくと

エメラルドグリーンの海がとっても綺麗です!!


アメリカっぽいご飯 すごいボリュームなので、二人でシェアしてちょうどいい感じです

ホテル向かいにあった「ジャマイカングリル」というお店


fc2blog_20150927214712618.jpg  fc2blog_20150927214626880.jpg

何かと「フィナデニソース」という香味野菜の入ったポン酢の様なさっぱりしたソースが付きます。

何となく日本っぽいお味

歴史的に色々な国の文化が入り交じった所があり、

そんな中で日本の文化も影響を与えた部分がある様です。


fc2blog_20150927170556f62.jpg

fc2blog_20150927164916d10.jpg

ホテルのプライベートビーチとプールの1つ

ビーチでは、シーカヤックやウィンドサーフィン、シュノーケリング等が無料で楽しめました。

浅瀬のビーチですが、お魚がいっぱいでした!!


ホテル内には、「泳げる水族館」と言う、グアムの海を再現した大きなプール。。。?があり、

そこでもシュノーケリングを楽しめます。

明るくフレンドリ−(そして適当)なスタッフがいつも楽しく迎えてくれて、とても楽しかったです。

fc2blog_20150927220437b9d.jpg

ロビーもちょっと南国感

fc2blog_201509272210065a4.jpg

毎週水曜の夜は中心街からちょっと移動した「チャモロビレッジ」という街でナイトマーケットが開催されます

ワイルドなBBQや、お土産などがたくさん

ライブやダンスも行われていてとっても楽しい!

計画を立てる際にはぜひ!!



実は近過ぎて初めてのグアムでしたが、海遊び沢山できて、とても充実した旅行でした!!

充電したので、またサロンワーク頑張ります!!

☆夏休み☆

9月7日からお休みを頂いて、サイパンへ旅行に行ってきました


サイパンのマニャガハ島に行ったのですが、着いた瞬間からすごく綺麗な海でした
透明感がすごいし、海の色がブルーのグラデーションだし、本当に本当に綺麗でした(。>ω<。)ノ

12644.jpg




12642.jpg


ずっと見てられるし
ずっと見たくなる綺麗さでした

ご飯も日本人の口に合うのか、美味しかったです!!
特に、シーフードが美味しかった

12643.jpg
12641.jpg

ゆっくり過ごせてとても楽しく充実したお休みでした

最後は日本食を食べてサイパンをさよならしました(*・`ω´・)ゞ


12640.jpg


リフレッシュもできたのでまたお仕事頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

夏美

お祭り

今日から白山神社と根津神社のお祭りです。

39616.jpg


白山神社は、本店の氏神様。

根津神社は、east店の氏神様です。

今日の朝、準備で大変そうでした。
朝早くからありがとうございます。

39617.jpg  39618.jpg

本店の前は参道の入り口なので、いつもお祭りの音がしています。

39619.jpg

ちょこっとお参りに行かれてはいかがですか?

創業130周年パーティ

いつも色々な講習等でお世話になっている日理株式会社さんの
創業130周年、会社創立100周年のパーティーが帝国ホテルでありました。

applejackは創業36年程になりますが、100年は気が遠くなります。

一緒のテーブルにいらした三遊亭円楽師匠の話はとってもおもしろく気さくな方で
楽しく食事をさせて頂きました。
20150915164720.jpg

ジャーナリストの手嶋さん、日理社長と
DSC08040.jpg

岩谷学園アーティスティック横浜美容専門学校の鈴木校長、新井唯夫代表と
DSC08045.jpg

他にも国際理容美容専門学校の和田理事長やたくさんの懐かしい方達にもお会いできました。

本当に皆さん、パワフルで元気です。

applejackも元気に、そして長くお付き合いできるお店に
なっていきたいと思います。

中村 
 



最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

apple

Author:apple
*welcome
to
applejackブログ*

月別アーカイブ