2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06

朝coco´s



本日は晴天なり
絶好のデート日和、絶好の修学旅行日和、絶好のカット日和…

たまにはいつもとは違う時間のすごし方をしてみる

7:30
coco´s集合

しこたまパンをほうばる


8:24
SAITOパンを焦がす



8:45
解散


旧白山通りを巣鴨方面に向かう途中の右側に1階がはま寿司、の上にココスがあります

ココスの朝食バイキング
(焼き立てパン・お料理+ドリンクバー付き)

大人(中学生以上)\650(税込\682)
子供(4歳以上小学生以下)\480(税込\504)
3歳以下 無料


cat12_item221_convert_20100531124515.jpg

よしこちゃん

IMG_0346_convert_20100527192502.jpg








IMG_0346_convert_20100527192502.jpg


マツリ

IMG_0341_convert_20100526110225.jpg IMG_0344_convert_20100526110505.jpg
IMG_0345_convert_20100526115203.jpgyamaです
お休みを頂いてサッカー観戦に行かせて頂きました


ワールドカップは盛り上ります
 
お祭りといえば

6月から白山神社でアジサイ祭りもはじまりますね
今年は6月5日(土)~6月13日(日)までです

あじさいにも種類がたくさんあるようです

ぜひ足を運んでみてください


トリートメントとコンディショナーとリンスの違いって?



よくある質問や知っていそうで知らなかったことをQ&Aで答えていきます


トリートメント、リンス、コンディショナーの違いとは?

*歴史*
リンスは昔は石鹸系のシャンプーだったので中和という意味で使っていました、それが合成洗剤系(石油)になってから石鹸カスが残らなくなってから髪の状態の悪い人や油分を余計に取ってしまう石油系にはどうしても油分が必要になり、コンディショナーというもので補っていた、それが今度はもっと傷んだ髪が増え、その髪を治すという意味でトリートントという形で髪の中までというコンセプトで作られるようになりました

*特徴*
まず、トリートメントは痛んだ毛髪を人工的に補強し正常な状態に近づけます
またそれ以上痛まないように毛髪内部を保護することを目的にしています 
この図ではコルテックスのところに作用します

次に、リンスは本来洗い流すという意味でありヘアリンシングは毛髪をすすぐことです
リンス剤は毛髪の表面をコーティングし柔軟性と光沢のある毛髪に仕上げますまた、静電気防止し指通りを良くします
この図ではキューティクルのところに作用します

最後に、コンディショナーとはその名の通りコンディションを調えるものです
どちらかというとリンスと同じ働きをしますがメーカーによってトリートメントよりだったりリンスよりだったり位置づけが異なります

痛んだ毛髪には→トリートメント
痛んでいない毛髪には→リンス、コンディショナー
という使い分けで良いと思います

自分の髪のコンディションを判断し正しく選びましょう
分からないことがあればご相談ください

静岡県東部理容美容専門学校×apple jack

IMG_0332_convert_20100519155436.jpg
静岡県東部理容美容専門学校にてアップの講習をさせていただきました。

さまざまな学校の特徴も違えば生徒の数だけ夢がある

と言う訳でこちらの学校には入り口にタイムカードを置き登校時にタイムカードをきることで社会人へ向けての自覚を学生のうちから身に着けておくんだとおもいました
校舎もキレイで勉強する環境が整っていました

今日のお勉強はアップスタイルの定番
”夜会巻き”です



DSC00639.jpg


DSC00626.jpg


DSC00658.jpg
みっちり3時間休憩もなく頑張りました
学校の先生方、このような機会を下さってありがとうございました
また生徒のみなさま真剣に聞いてくださってありがとうがざいました 
いつかまたお会いできる事を楽しみにしています
  
おまけ
DSC00675.jpg
パワスポ三島大社とたそがれDSC00690.jpg
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

apple

Author:apple
*welcome
to
applejackブログ*

月別アーカイブ