2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

挑戦

7月に行われる着付けのコンクールに出場しようと思いましてそれに向け、只今勉強中です


こちらは振袖です

IMG_0268_convert_20100429104044.jpg
こちらは留袖です

勝ち負けをつけてしまうのはあまり好きではありません
だって、ふだんが本番ですからね
しかし、自分というモンスターに打ち勝って行くため
日々積み重ねた練習が大切なんだなぁだとおもいます

yama

いろはす


   

       いろはす
       ウーロン茶         
            各\100  本店にて販売しております

臨店講習

今日はARIMINOというメーカーさんから新しく発売されたカラー剤を紹介していただきました


DSC00533.jpg
まずは、大好きな毛髪理論や他社との違いなどお勉強中です 


DSC00539.jpg
分からないことは質問して 



DSC00544.jpg
早速、お勧めの色味や2色mixさせてみたり

DSC00540.jpg
こんな感じで発色の具合を見極めます 



DSC00546.jpg

最近、市販で売っているカラー剤も随分簡単に出来るようになってきましたね
しかし
すべて普通毛基準になっています
一人ひとり、髪質も違いますしダメージ度合いも違います。また、簡単に出来るという事は強いお薬を使っている可能性があります 毛先が痛んでしまって切るなんてもったいないです
 
私たちはまず髪の状態を判断してダメージ部分には前処理剤を施します
それだけではなく時間差で色を入れたりお薬を弱めたりもします
また、色落ち(退色)が気になる方はアフターサプリというものをおススメしております
カラー剤の2液には
過酸化水素が使われています 髪の毛に残留します これこそが色落ちしてしまう原因要素なのです
アフターサプリをしてそれを取り除きいつまでも好きな色を長持ちさせましょう

DSC00548.jpg

いろんなメーカーさんに学び日々勉強します

yama

east店入り口ディスプレー



                              
                              flowers

アートメイク

アートメイクの様子をちょこっとご紹介。

希望の色を調合中です。
DSC00497.jpg

十分にカウンセリングして始めますが、中間にも確認して頂きます。
DSC00517jpg.jpg

リラックスしていらっしゃってお話をしながら施術中。
痛いという言葉は一つもありませんでした。
DSC00505.jpg

約1時間で1回目は終わり。
後日、2回目、3回目を行って完成です。
 
 
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

apple

Author:apple
*welcome
to
applejackブログ*

月別アーカイブ