2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

白山神社お祭り




今日と明日は、白山神社と根津神社の秋祭りですが、空模様のせいか寂しい感じです。

east店は根津神社の氏子ですが、のぼりも出ていないのでちょっと寂しいです。
白山前町の子供神輿と山車がお店の前を通ったので少しだけお祭り気分に。
 


eastの裏

残暑お見舞い申し上げます。

今日はとても暑いです。
なので、ちょっと暇。

east店の裏のお寺にちょっとしたお花畑があります。
季節によって咲く花は違うのですが、今の花をちょっとスナップしてきました。

4953.jpg

4954.jpg

4956.jpg

4957.jpg

ついでにここには、天保12年5月9日(1841年6月27日)、武蔵国徳丸ヶ原(現在の東京都板橋区高島平[1])で日本初となる洋式砲術と洋式銃陣の公開演習を行なった。(ウィキペディアより)
高島秋帆のお墓があります。

4955.jpg

よく行く中華屋さん

いつもお世話になっている中華屋さん、兆徳。

芸能人のブログに載っていたみたいなのでお知らせしておきます。

http://ameblo.jp/watabearuki/entry-12289626301.html

最近は人気でなかなかすぐには入れないことの方が多いです。

ちょっと複雑ですね。

あじさい祭り

あじさい祭り、最終日。

本店の前はお神輿とあじさいを見みくる人でにぎやかです。

3957.jpg


3958.jpg

おまけ
ウォーリー(先生)を探せ

あじさい祭り

今日から来週の日曜日まで白山神社であじさい祭りです。



1040.jpg

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
プロフィール

apple

Author:apple
*welcome
to
applejackブログ*

月別アーカイブ